最近のお肌の悩み

最近、原因も分からずによく吹き出物ができて困ってます。

普段吹き出物ができるのはたいてい生理前などの時期だけで、その他の時期にはできないことが多いのです。
なのにここ最近、大きいのがポツポツとできてしまっています。

普段あまり吹き出物に悩まされないので、吹き出物専用の化粧品などもなく、とりあえずなにもケアはしていません。
なるべく念入りに洗うようにはしていますが、メイクをそこだけしないというわけにもいかず。
なので、ちっとも改善していきません。

吹き出物ができると、どうしてもつぶしたくなってしまうんですよね。
つぶす気が無くても、メイクの時などに潰れちゃうことも多々ありますし。

生活習慣なども特に乱れてないんですけどね。
これといって強いストレスがあるわけでもなく、脂っこいものやチョコなどをたくさん食べたというわけでもないのです。
ホントに、なんでできてしまったのか見当が付きません。

まあ、考えても仕方ないんですけどね。

以前、白ニキビの白い部分を自分で出せるという器具をネットで見かけたことがあります。
自分でするというのはちょっと跡が残りそうで怖いのですが、手でつぶしちゃうよりはいいんでしょうか。
お店で売っているのを見かけたことはないのですが、あったら便利だろうなと思ったりします。

あまりにも吹き出物の出現が続くようなら、その器具を買ってみようかな、なんて思います。

とにかく、早く吹き出物が治るのを祈るばかりです。
そして、今まで以上に吹き出物ができないように気を付けて行こうと思います。

肌に良さげなオールインワンゲルを探して

以前仕事が忙しい時期、毎晩の「化粧水→美容液→クリーム」のお手入れが面倒に感じた事があって、忙しい時だけでもオールインワン化粧品に頼りたい、と思った事がありました。
だけどどうもオールインワンゲルって手軽だけど美容成分が足りない!というイメージと、以前使った商品が全然潤わなかったという経験があって、なかなか購入には至らず…。
ちょっと高めだけどいい商品は無いかな…とネットで色々見まくっていると、ちょっと気になる商品を発見しました。それが、コンビ社の「コロカリア スーパーオールインワンゲル」です。
ベビー用品のメーカーという事が個人的に安心します。危険なものは使わなそうという印象があって。しかもこの商品、ヒアルロン酸とかコラーゲンとかよくあ る成分ではなく、高級食材で、美容にいいことでも有名なツバメの巣を配合してあるそうです。正直ツバメの巣に何が入っているのか未だによく分からないので すが(笑)、どうやらお試し5日間セットがあるらしく、早速申し込んでみました。
大体3,4日ほどで届いた5日間セット。一袋1回分かと思ったら、朝晩で2回分でした。使用量が少な過ぎて不安でしたが、実際使ってみるとよく伸びます。 ほのかにオレンジっぽい香りがするのも好感触。朝一度の使用で、夜まで乾燥する事が無かったので、効果は本物です。密かに心配していた肌荒れも一度も起き ず、なかなか肌に良さそうです。
そのまま商品を定期購入しても良かったのですが、サイトの支払い方法を見てみると、クレジットか代引しかなかった…。
私はカードを持っていないし、家に帰るのは夜遅くになるから、代引きもちょっと不便なので。品質は良い商品だし、コンビニ支払いがあったら間違いなく買っていたのにな…。

薄毛の対応

20代のころは、髪の量も質も普通で、黒髪のストレートでした。すべりやすい髪でなかなか髪留めがとまらなかったのを覚えています。二つに分けて三つ網に していた時期もありますが、大体おかっぱにしていました。

30代のころから少しずつ薄毛になり始めました。髪質がやわらかくなり、一本一本が細くなり始め ました。おかっぱにしていることが多くなり、2ヶ月に一度美容院に通いました。頭皮ケアをしてもらいマッサージを受けました。40代のころから、さらに、 薄毛に悩まされるようになりました。髪をのばしはじめ、3ヶ月に一度美容院に通っています。本当に薄毛が気になってきたので頭皮ケアをしようと思っていま す。

ネットで話題のバスクリンの「はつひめ」を試してみようかと思っています。90%以上の方が満足しているというデータで気になりました。今は、女性用 の頭皮ケア商品を試しています。なかなか成果があらわれません。

髪は、さらにやわらかくなり、細くなりました。髪の量も少なめで質も以前よりは落ちまし た。髪のためにいいシャンプーとコンディショナーに切り替えました。ダメージケア用です。頭皮ケアをさらにするために、新しい商品を探しています。髪の量 も普通に戻したいですし、一本一本が細くなりすぎているのをなんとか元に戻したいと考えています。

今のところ一番髪と地肌に合うのが「ラフィー」というアミノ酸シャンプーのシリーズです。たくさん入っているのでちょいちょい買わなくて済むのも気に入っています。

ラフィーはこちらのサイトを参考にして決めました。⇒ラフィーシャンプーの口コミと評価

女性用のアデランスも検討しています。早いうちにやった 方がいいかもしれません。まだまだ髪の毛はありますし、はげている部分はありませんが。さらに髪の量が減ることを考えるとさらに頭皮ケアを進める必要があ ると思われます。

年齢には勝てないのか?T▽T

最近、目の下がしわっしわ!
パソコンとか、書き物とか、なんか作業をしてふと鏡をみたときの自分の顔にガッッッカリ…orz
これなにが原因?
疲れなの?
もともとクマはひどくて気にしてたけど、最近尋常じゃないよ~…。
乾燥かなと思ってクリームで保湿してみると、顔てっかてかになるし(*´Д`)
安い化粧品使ってるからなぁ…。
そろそろアンチエイジングしたほうがいいのかなぁ。
気にしていると、CMとかも目に付くんだよね。
ドモホルンリンクルの無料サンプルと、SKⅡのトライアルセットが気になる~。
今使ってるのまだまだ残ってるけど、試してみようかなぁ。
どっちもターゲットが何歳くらいなのかも知らないからちょっと調べてみよう。
あ、でもSKⅡは綾瀬はるかがイメージキャラクターだから同世代かな?^^
ついでに、コンシーラーとかオススメがあったら知りたい~。

あとさ、髪質も変わってきたんだよね。
今までいうこと聞いていた前髪が全く言う事きかない。
これまで自然に左に流れていた前髪がぱっかり割れたり…
コシがなくなった感じがするし。
つやというか。
オイルトリートメントとかしてみるけど全く効果感じないや。。
もうお風呂上がりは大変だよ。
急いで化粧水をパシャパシャ。
身体も乾燥しているからボディクリーム塗り塗り。
髪にオイルトリートメントして、前髪を乾かして後ろ髪はデジパを復活させるためにくるくるしながら乾かして。
まつげに美容液塗って、マツエクも軽くドライヤーで乾かして…。
もういっそがしい!!
どっから手をつけていいかわかんなくなる。
そしてどっか手順抜けたりね…。
もう年齢にはあがなえないかーTへT
でも少しでも若く見られるためにはキープも大切だよね…。

ハダノミーの炭酸泡洗顔料を使ってみた

去年からじわじわと耳にし、目にもするようになった「炭酸」を利用した化粧品。
それまで気にも留めていなかったのに、いつも愛読している美容雑誌に書いてあった内容を読んで、急に気になりだしました。
何でも、炭酸泡効果で毛穴の汚れも綺麗に落とすだけでなく、マッサージ効果もあるそうです。しかもその後の化粧水や美容液の浸透まで助けてくれるそうな。
そんなうまい話ないよ実際に使って確かめてみる!というわけで買ったのは、「サナ ハダノミー エステフォームP」です。これにした理由は、@コスメで☆4つだったのと、何より値段が手頃だったから(笑)。
商品説明欄に、メイクもこれで落とせると書いてあったので、その日の夜、メイクを落とす前にコレを使用。肌に広げて30秒ほど待ち、洗い流します。
鏡を見てみると、ファンデーションはそこそこ落ちているけどアイメイクは結構残っていました。そんなにアイメイクが濃いわけではないんですが、私の場合はメイク落としの後にコレを使った方が良さそうだ、と認識。
そして次の日、メイクを落とした肌に、昨日のようにコレを使って30秒。洗い流すと、あれ、つっぱらないのにつるつるしてる、触り心地がいい肌になってる。
鏡を見ると、毛穴の黒ずみは若干ありますが、いつもの洗顔料よりは落とせています。これはなかなかいい!
その後の化粧水の浸透力はいつも通りで、可も無く不可もなくという感じ。でも個人的に、使って損は無い商品でした。
ただ、生理前の肌に使用したらちょっとひりひりして、すぐ引きましたが赤みが出てしまいました。なので敏感肌の方やデリケートな時期の方などは、ちょっと お肌や体調と相談しつつ使用した方がいいかもしれません。私はとりあえず、今使っているのが無くなったらまた買う予定です。

毛穴対策法求む。

毎日鏡を見て思うこと…
毛穴が開いてる!黒い!汚い!!

特に鼻がひどい。本当にひどい(泣)

前からそうだったけど、最近本当にひどくなってる気がする。
ちゃんと毎日洗顔してるのになぁ~洗顔の仕方がおかしいのかなぁ~~~

いろいろ試したんだけどね。
毛穴すっきりするっていう洗顔料は片っ端から手を出したし、
蒸しタオルで毛穴開かせてから洗顔して、冷たい水でひきしめてみたり、
うぐいすの粉っていうのがいいって聞いたからそれを使ってみたり…
保湿が足りないのかと思って保湿に力を入れてみたり…

でも全然ダメ。良くなってる気配すらなし(泣)

同じ会社の子も同じく毛穴で悩んでて、最近皮膚科とエステに行ってみたんだって。
何回か通ったらしいけど、ダメだったみたい。
「効果があったら教えるね!」
ってニコニコしてたあの子、
「効果が出ないの…」って悲しそうにしてたわ。
あたしもそこ通おうかなーなんて思ってたのに、あてが外れてがっかり。

それならメイクで隠そう!
って思ったんだけど…

メイクしたてはキレイに隠れたと思っても、
メイク直しに行って鏡を見ると、ファンデが毛穴落ちしてる(T T)
鼻の毛穴がぷちぷちして見えて気持ち悪い~!!
鼻以外は崩れないのに、なぜにここだけドロドロになるの~!!
直すにもキレイに直らず、気分も一気に落ちる…
みんなメイク上手でうらやましいなぁ。メイク崩れまくりの人なんて見たことないよ。
みんな崩れないの?肌がキレイなのかな、うらやましい。

こんなにあたしを苦しめる毛穴、いったいどうなってるんだろう。
黒ずみは一生消えないのかしら…あたしの毛穴には黒い悪魔が住んでいる…

誰かこの悪魔の退治方法教えて~!!

ファンデーションは何を使ったらいいんだろう?

BBクリームを使って楽チンメイクをしてたけど、首とか手が日焼けしちゃったら顔が白く浮き出ちゃって気持ち悪い!!(自分でびっくり(笑))
韓国のBBクリームはもともと肌の色になじまなくて試供品だけで終わってたけど、ほかのメーカーの日本人になじみやすい色だからこれなら大丈夫だなって思ってたし、のびがよくて気に入ってたんだけど、それすら白く浮いちゃうならもう、使えないよ~。。。
ってことで、やっぱりファンデーションを使うべきだな!って思って、もともと持っていたパウダーファンデーションを使ったんだけど、BBクリーム慣れし ちゃったせいか、塗り方は忘れちゃってるし、きれいについてくれない(泣)仮にきれいに塗ることができても時間がたつと崩れてくるし。。。
あ、劣化しているせいもあるのかしら・・・?そしたら新しいものを買おう!って思ったけど、どこのやつがいいんだ!?ってなったので、最近、きれいになっ た親友ちゃんに聞いてみたのです☆そしたら、「ファンデーションもだけど、下地を変えると違うよ!私が使ってるのは菅野美穂がCMしてるやつだけど、コ レ、まじでいいよ!!これくらいのサイズでキャップが茶色いやつね!マツキヨとかドラッグストアで買えるからおすすめだよ。」とのアドバイスをいただいた ので、さっそく地元のドラッグストアへ!行くとすぐにわかって「これか!」とそいつを持ってレジへ♪
早速使ってみると、さらっとしてるしつけやすい。そしてもともと持っていたファンデーションをつけてすごしたけど、「これ、いい!」って一日でわかった! 崩れない!下地って大切なんだぁって実感。でもファンデーションも替えたらもっと肌がきれいに見えてくれるかな~。やっぱりファンデもほしいなぁ~。どこ のがいいんだろうか。。。

基礎化粧にお金をそれなりにかけてます

私は敏感肌で、冬場になると極端に乾燥肌になってしまします。
普段使っている化粧品んは基礎化粧品はイプサのメタボライザーMEとタイムリセットアクアを使っていますが、冬場は少し変更しております。
化粧水は極潤の白肌タイプの青いボトルの化粧水をたっぷり肌にパッティングして、沢山肌に浸透させるようにしております。
極潤の化粧水パックを1週間に1度したり、蒸しタオルを使って毛穴を広げてから洗顔をしたりと色々とお手入れは徹底的にやっております。
何が重要なのよ?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、お肌にとってやはり水分と油分がすごく重要になってきます。
だから、冬場は濃厚でとろーりとしている極潤の化粧水を使うようになったという経緯があります。
その後メタボライザーME→保湿クリームCS2を付けて寝ています。
朝は時間がないので、極潤化粧水→オールワンクリーム2度塗り(うすーく2回塗る)をしております。
オールワンクリームは手で温めてから塗る方が、お肌と同じくらいの温度になって浸透しやすいと何処かの記事か化粧の販売員さんに聞いたような気がします。
高い化粧品を買って使っても、やはりきちんと毎日お手入れを丁寧にしないとどんなにいい商品を買っても意味がないと思います。
洗顔は自分が好きなメーカーの物を使っています。
FANCALでクレンジング、洗顔と揃えています。
FANCALもそれなりのお値段しますし、使い心地が好きです。

肌荒れの悩み

肌が荒れ始めたのはいつからなのか、気が付いたら肌ニキビにのようなものが顔や体にいくつも現れ始めてきました。
今まで、どんな洗顔クリーム、肌に良いとされる化粧水、薬局で買った薬など何を試しても何の改善にもならず、最終手段として皮膚科へ通うようになったので すが、一件目は何の改善もなく、二件目も何の改善もなく、諦めかけた三件目でようやく、処方された薬に効果があったのですが、どうやら効果があるのは体の 肌荒れだけで顔の肌ニキビにはほとんどと言っていいほど、効果が現れませんでした。
顔の荒れ具合はどんどん酷くなるばかりで、どうしたら改善されるのか悩んでいます。
しかも毎回と言っていいほどに、どの病院で診察を受けてもストレスや食生活が肌荒れの原因と言われます。
しかし、ストレスは仕方ないとしても食生活には気を使って、栄養のあるもの野菜中心の食生活に変えたのに、なんの変化もなく効果が得られることはありませんでした。
そして、以前テレビで胃の状況が悪いと肌トラブルが現れるという内容をやっていたので、またまた病院へ行き胃カメラで見てもらいました。
結果は食堂には傷がついているものの胃は何の問題もなく健康ですという結果でした。
こうなってくると、いったいなぜこんなにも肌荒れが治らないのか…
ストレスだけが原因なのだとしたら、どれだけストレスに弱い肌なのだろうと落ち込んでしまいます。
実際それほど強いストレスは自分自身では感じていないのだから、ストレスが原因と言われても簡単には信じられません…。
ほんとにいったいどうしたらこの酷い肌ニキビは消えるんだろう

髪の毛の傷み

最近気になるのが髪の毛の傷み。ヘアアイロンを使っているせいかもしれない。半分から下の髪の毛が乾燥しているような気がする。
ヘアアイロンでいつも内巻きにしていて、巻いてしまえば全く気にならないけど、巻く前は鏡に写った自分の髪の毛がぴょんぴょん飛び出してて気になる。美容院へ行ってからそろそろ3か月になるから、行き時ってのもあるんだけど。
乾燥してるから、週に1回はヘアマスクでしっとりさせてます。次の日はちょっと落ち着きがいい。もう少し頻度増やしたほうがいいのかなぁ?使ってるのはDHCのもの。バラの香りが気に入って購入。もっと高価なのや無添加の髪の毛に優しいもののがいいのかしら。
洗い流さないトリートメントもDHC。ケラスターゼのが髪の毛はしっとりするんだけど、しっとりしすぎて内巻きにしたときに髪の毛のふんわり感がでない。 オイルタイプはどれもふんわり感がなくなってしまうのでクリームタイプを使用中。これももっと研究して髪の毛にいいもの探したほうがいいかもしれない。
髪の毛の半分から上は夕方になると逆にべたつく感じがする。上のほうはあまりスタイリング剤もつけてないから、年齢?以前は感じなかったベタベタ感。
以前美容院で育毛を勧められたことがあるんだけど、ケア剤買ったほうがいいのかな。抜け毛が気になったらやるものだと思ってたら、そうじゃなくて年齢によ る髪の毛の悩み全般をケアしてくれるから、ある程度年齢いったらやったほうがいいらしい。はげてからじゃ遅いって。でも高いんだよね。
どうにかトリートメントで乗りきりたいなぁ。研究しよ。